裏千家 茶道教室 心斎庵

初歩から花月・茶事までをテーマとしております

裏千家 茶道教室 心斎庵

栂池 白馬三山を望む小旅行の帰りに

イメージ 1

大学卒業し2、3年稽古に来ていた生徒体調崩し安曇野に帰っている琴美さんを訪ねました、稽古中幼児教育を熱く語っていた事を思い出しました。安曇野シュタイナーこども園 おひさまをライフワークに取り組み目を輝かせて前を向き歩き初めていました 思わず目頭があつく!私との出会いわずかな時間の中 茶道の無駄のない教えを実践していますと。嬉しい気持ちで又涙 涙少しでも 彼女の心に茶の学びがこれからも生かされ前に進んでくれたら私も嬉しいです 琴美さん応援してます!