裏千家 茶道教室 心斎庵

初歩から花月・茶事までをテーマとしております

裏千家 茶道教室 心斎庵

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなの消費生活展に参加して

湘南台公民館でみんなの消費生活展が7月25日、26日にわたり 安心、安全、元気なくらしをテーマに公民館の中で サークル活動の人達がお菓子付お抹茶席。 赤毛氈を上手に手前畳、ここは展開のみ 客畳にと雰囲気はすっかり ミニ茶会。 用意した鎌倉豊島屋…

梅雨明けはいつ?

朝顔市が始まりました。梅雨明けがまたれる今日です! 今週の心斎庵は、暑くなるまえにと奥伝稽古のつもりがすっかり真夏日。 気合いで着物で頑張って居る人、修行の境地なかなか出来ない事。 感激と同時、私自身少しバテ気味。金曜日の今日は久しぶりの休み…

蓮の花を見ながら

梅雨の晴れ間 鎌倉鶴岡八幡宮で 毎月10日におこなわれる 巴会気軽に当日券にて入席出来るので 楽しみに季節折々の花 風景の中で 美味しい席主の 心入れの和菓子 特に 今日は 海土産これははまつと!と読みます。 京都からの土産で大変珍しく、鎌倉の茶会で…

いつもどうも!

桜さん いつもコメント ありがとうございます♪ 桜さんの お母さんの 年齢の私が手伝ってくれる方のおかげで ブログを開く事が出来ましたが 今でも サポートしていただいてます。又携帯からのブログ作成ですので 思うようには行きませんが 一生懸命頑張ります…