裏千家 茶道教室 心斎庵

初歩から花月・茶事までをテーマとしております

裏千家 茶道教室 心斎庵

生徒の知人の住職の東屋を!

イメージ 1

一年余り経っでしょうか?墓地の中にある東屋を なんとか茶が楽しめるように工夫したい?と生徒から一言 作業初めたら大変と 現場に 屋根 柱がまだむきだしと表現したらいいかな?4畳半でと だいぶ入りかけた現場で 多少の意見を 水屋(水道 電源 棚)の必要 壁床 炉の位置 電源の位置 にじり口 貴人口丸窓の位置沢山話をして帰宅 約一年かな?忘れかけていましたが 茶会に訪ねてくれ 是非一度と 今日およばれしてきました。丸窓にはいる 木漏れ日が 時がたつとかわりその場にいて 釜煮えの音と 心安らぎ穏やかな気持ちに 人の出会いに感謝です。すっかり露地も整いどのように活用したり 皆に喜んでいただけるか!と 話しはつきず 帰路に。