裏千家 茶道教室 心斎庵

初歩から花月・茶事までをテーマとしております

裏千家 茶道教室 心斎庵

願いかない!

イメージ 1

10年前 手にした軸 後の月(旧暦 9月13日)を歌った書状 いつかと!藤沢遊行寺八日会 今は毎月第2土曜日(都合で休会も)にて 風炉最後の侘び風情? 蝦夷しらぬ かくこそはみめ 秋の月 後の今宵は 晴れもくもりも 古いもので 約450年前表具も 傷んではいますが時代を感じ又味わいが!上下は浅葱色 願いがかない韓国窯場巡りで であった茶碗も披露することが 出来ました。15年ほど前に少しづつためたもので自分を出すことが出来るようになったことが 何よりも 嬉しいし 生徒全員での 濃茶願いかない 緊張の中 名残を少しは出せたかな?皆さんお疲れさまでした。今日から稽古茶会当日の花山吹の実が床全体を引き立てて 当日とは違う花入れですが 思い出と 共に今日の稽古に!