裏千家 茶道教室 心斎庵

初歩から花月・茶事までをテーマとしております

裏千家 茶道教室 心斎庵

お盆休み終えて!

イメージ 1

いよいよ明日から稽古、ゆっくり盆休みと思いながら日頃の手抜きをこの休みにと!
例年にはあり得ない酷暑になかなか終わらないかたずけもなんとか
そして昨日は数年前までご一緒に花月を指導していただいた 大先輩を訪ね沢山の思い出話を!
夏休みを終え明日からの茶箱の稽古の準備来春受験の中、高校生は頑張って又小学生は日焼けして後10日余りになった休みさぁ宿題は?
そんなこと思いながら皆に会えるのを楽しみに、床の間は夏草短冊を手前座は赤毛繊を暑苦しいかな?紺色のほうが?と こんな他愛ないことを悩み!