裏千家 茶道教室 心斎庵

初歩から花月・茶事までをテーマとしております

裏千家 茶道教室 心斎庵

浴衣茶会を終えて!

イメージ 1

今年からの祝日山の日 4月から市立中学校 茶道部を少し手伝って暑い 暑い(クーラーが会場が広くあまり温度が下がらず) 1年生 盆略 2年生 更好棚 3年生 茶箱(卯の花)と赤もうせんの上2箇所と学校の和室隣の被服室を上手に利用して!会場の準備は大変だったのではと(高齢の私はパス)本当に暑いなか生徒頑張ましたね!又菓子 会場 生徒指導と当日に向け粗相ないよう準備された顧問の先生お疲れさまでした、家族の方優先のこの茶会 きっと貴重な思い出になると! 少しだけ手伝った私も体力の違いを実感 早々自宅に 後片付けもお任せで 今日から暫く夏休み 8月末又次の文化祭の稽古を頑張ましょう。