裏千家 茶道教室 心斎庵

初歩から花月・茶事までをテーマとしております

裏千家 茶道教室 心斎庵

文化祭に!

イメージ 1

藤沢市立村岡中学校の文化祭茶道体験のコーナーを依頼受け9月18日の今日無事終わりました。7年続け毎年夏休み、9月と5回の練習のみで当日と難しいことはできませんが…。盆略手前のみですが感心させられます!覚える速さに。畳の部屋、水屋も無い広い教室なので工夫して赤毛せをひき 皆浴衣を着て気ばたらきの言葉そのもの…!300人弱がマイ茶せんで手前を見てから立ててまったくスーパーにて買った小さな和菓子で各自が茶せんで体験した茶を…泡立てが難しい!苦い!それぞれが思い思いの感想を…。この思い出が大人になった時あの体験した茶道を又っとなると!嬉しいな―と。寂しいなと思った事は文化祭であとはないことで1年とうして学校の中で茶道の時間がもてたらいいなと…。頑張った2、3年生お疲れ様 気ばたらきの1日でしたね‥! お手伝いしてくださった社中の方々あります御座います。