裏千家 茶道教室 心斎庵

初歩から花月・茶事までをテーマとしております

裏千家 茶道教室 心斎庵

昨年宗名拝受の二人。



f:id:shinsaian:20210302100129j:image

昨年社中の二人宗名拝受、お祝いの正午茶事の亭主を、が心斉庵の決り。親子ほどの年の差の二人、茶道人生の
f:id:shinsaian:20210302100225j:image
集大成、まだまだ途中の、と二人の考え方のちがいも含めて、私の若いときをおもいながらの準備でした。又台所(奥水屋)も世代交代?を。兎に角先生の忍耐伝えていかなければ、と思いながらも席中に迷惑かけないようにと。水屋の一品持ち寄りを少し手を加えでした。2月末雛祭りをテ―マに、でした。小代焼菱型の水指、薄茶は木地曲に友禅師にたのみ貝あわせの絵と!節句を表し、生徒の手作りの蛤真じょうも見事❗